グループ総合保証制度

 

グッド・アイ・ホールディングスロゴ

信頼のグループ総合保証制度

建ててからも快適な暮らしを続けていくために、全国のグッドホームグループを統括するグッド・アイ・ホールディングスが全ての役務・契約において 充実の保証制度と万全のメンテナンス体制で、履行保証いたします。万が一のことがあってもご安心ください。 グッド・アイ・ホールディングスが責任をもってお客様のお家と暮らしの安心を長期的にサポートします。

 

地盤保証制度

保証期間20年 工事の前に地盤を調査し、解析の結果に基づき土地状況に応じた基礎仕様や地盤改良工事などの対策工事を行います。地盤沈下に伴う建物被害の費用を20年間に渡って最大5,000万円まで保証します。

 

 

長期保証 【 住宅瑕疵担保保険 】

保証期間10年

「住宅の品質確保の促進等に関する法律」(品確法)により、新築住宅の構造耐力上主要な部分(基礎・柱・梁など)と雨水の浸入を防止する部分(屋根・外壁など)の瑕疵保証を10年間にわたり行うことが住宅供給者には義務づけられています。この10年保証をより確実にするために、当社は全ての新築物件を対象として、住宅瑕疵担保保険に加入。 10年の保証期間中に瑕疵担保責任になる瑕疵に起因する事故(対象住宅が基本的な構造耐力性能又は防水性能を満たさない事)に対応、お客様によりご安心をいただいております。

総合保証の対象となる基本構造部の図

 

 

短期保証

保証期間2年

長期保証対象以外の取り付け不良や作動不良等に対しての2年間の住宅保証です。

保証内容

新築住宅お引渡しから2年間に、短期保証対象の瑕疵や補修が発生した場合、当社の定めた短期保証規準に沿って、無償にて補修致します。

保証対象例

●仕上げ材料の著しい反り、隙間、割れ、きしみ、床鳴りなど
●建具の開閉不良や著しい変形など
●設備の作動不良、固定不良など。

 

 

住宅設備保証

保証期間10年
(任意加入)

住宅設備も充実の10年保証。キッチン、バスなどの設備の保証は、住宅設備メーカーによる1~2年の保証が 一般的です。当社では、住宅設備メーカー保証を超える充実の「10年長期保証」を 標準設定し、より安心度を高めました。

保証内容

当社指定品での基本パッケージを対象として、技術料・部品代・出張費等修理に関わる費用を10年間全て無料で対応いたします。保障期間内の修理は回数の制限無くご利用いただけます。

標準保証内容(下記内容の保証が含まれています)

①ガス給湯器 or エコキュート 1台
②インターフォン 1台
③調理用ガスコンロ or IHクッキングヒーター1台
④温水洗浄便座 2台まで
⑤レンジフード 1台
⑥食洗器 1台

 

 

シロアリ保証

保証期間5年

一生に1度の大切な住宅を守る為には、防蟻工事も重要な要素です。当社のシロアリ保証は5年(無償床下点検をお引渡し後2年に実施)となります。使用する「エコボロン」は高い防蟻・防腐性能を持ち、劣化予防に優れた効果を発揮します。また、揮発性が全くない「ホウ酸塩」を主原料としているので、空気を汚しません。アトピー性皮膚炎の方や、化学物質に過敏な方でも、安心してお使いいただけます。

保証内容

●性能保証(新築物件)
●保証規定に基づき、対象物件にシロアリの被害が発見され、その修復工事を行う場合に(株)エコパウダー社が被保証者に修復工事にかかる費用を補償するもの。  (保証規定参照)(修復工事費用の補償金額は、300万円を上限とします。免責金額は3万円)

 

 

駆けつけ保証【24時間電話受付】

保証期間2年

暮らしの「困った!」を解決する、 24時間365日緊急カスタマーコールセンター。万一の不具合は、24時間電話受付サービスでご相談をお受けしています。水まわり、鍵、ガス・電気設備などのトラブルに24時間、365日対応する緊急駆けつけサービスです。電話による案内で解決できない場合は、パートナーの修理・修繕会社が現場にうかがってトラブルを解決します。さらに、暮らしを安心&快適にする各種サービスをご利用いただけます。

保証内容

①鍵のトラブル・駆け付けサービス
鍵を紛失した、鍵が抜けないなどの場合、提携会社の手配を行い、応急処置として出入り口(玄関など)の解錠・破錠を実施

②水廻りのトラブル・駆け付けサービス
トイレや台所・浴室・洗面所等の給配管の詰まり、蛇口・排水パイプ等からの水漏れが生じた場合に提携会社の手配を行い、詰まりの除去や水漏れを止めるための応急処置を実施。

③ガラスのトラブル・駆け付けサービス
外気とお部屋を区切るガラス製の窓もしくはガラス付きドアが破損・ひび割れの場合に清掃及び養生を実施。

④電気設備のトラブル・駆け付けサービス
照明がつかない、スイッチが作動しないなどのトラブルに対して応急修理を実施。

⑤建具のトラブル・駆け付けサービス
建てつけが悪い、金具がずれたなどの時に、建具・金具の調整を実施。

 

オーナーサポート

グッドホームかごしまでは専任スタッフを配備し、お住まいいただいてからのサポートを行っております。

お住まいの気になることや定期点検、メンテナンスなどきめ細やかにサポートいたします。

 

 

 

グループ総合保証 グループ総合保証でお住まいの安心を守ります。
アフターメンテナンス アフターメンテナンス依頼は迅速かつ確実に対応し、記録管理をしています。
定期点検

3〜6ヶ月・1.5〜2年・5年目・10年目 時にお住まいの状況を定期的に、
普段は見えない部分も確認します。

セルフメンテナンス講習 日々のメンテナンスでお住まいも維持できます。
自分でもできるお住まいのメンテナンス方法をレクチャーします。
オーナー様専用LINE オーナー様専用の公式LINEアカウントで、さまざまな情報を発信。
個別のご相談もしていただけます。
むてんかびとの会イベント オーナー様限定のイベントを定期的に実施し、お住まいいただいた後も一緒に楽しめるコミュニケーションを大切にしています。
リフォーム・リノベーション ご家族の成長や状況の変化に合わせたリフォーム・リノベーションも、自社施工だからスムーズです。
不動産のご相談  転勤に伴う売却や相続のご相談なども、専門のスタッフが対応いたします。

 

 

信託型メンテナンス管理契約のご紹介

ホームメンテナンスプログラム (任意加入)

私達は、自然との共生とご家族の健康を維持して頂くために、自然素材を多く使用しています。自然素材は大事にメンテナンスをすることで、時の経過とともに味わいを増し、長く快適に暮らすことができるため、その結果、愛着の持てる家となります。 私達は、引き渡し後10年間のメンテナンスプログラムを作成し、適切な維持管理の為のメンテナンス費用を算出し、メンテナンス費用を新築計画時に契約できる制度である「信託型メンテナンス管理契約」のご提案を始めました。 これにより、新築計画時にメンテナンス費用が把握できるため、不安の無い維持管理が可能となります。

メリット

●10年契約でメンテナンス費用が大幅ダウン。
●メンテナンス費用は信託講座で管理されるため  万一会社が倒産した場合でも安心です。

 

保証相関図

グッドホーム各店で万が一のことがあっても、全国のグッドホームグループを統括するグッド・アイ・ホールディングスが全ての役務・契約において充実の保証制度と万全のメンテナンス体制で履行保証し、責任をもってお客様のお家と暮らしの安心を長期的にサポートします。

グッドホーム鹿児島総合保証の保証相関図

 

保証期間

グッドホーム鹿児島総合保証の保証期間 

 

ページトップへ