BLOG

グッドホームかごしま グッドホームかごしま

巷のシングルベル!?

2017/12/12(火) スタッフの日常

年末なのに『寒くなりましたね?』って挨拶する鹿児島県人・・・

 

チビです。

 

寒いですね、最近。

その寒さの中、久しぶりに、とある卸問屋さんに材料を取りに行きました。

「久しぶりだね?!」

って挨拶から始まり、

「今年も忘年会け?」

になり、

「正月はまたひとりで現場で初日の出見るの?」

 

ん、「また」って!

「ひとりで」って!

 

失敬だなぁ・・・

 

確かに今年の元旦は、

初日の出にギリギリに目が覚めたので、

身近に景色のいいところ・・・ってことで、

仕事も兼ねて、その頃、上棟間もなかった明和モデルハウスの

足場を登って屋根の上からありがたく、初日の出を拝みました。

とっても綺麗でした。

 

そんな正月の話をしていると、卸問屋さんの部長さんが登場し、

「正月の前にイルミネーションを見らんならなぁ」

 

はっ!

 

イルミ・・・

 

それってこれのこと?

または、

こんなのとか・・・

 

「えっ!?チビってシングルベルちゃうの?」

 

そんなリアクションが各地で沸き起こっているのはわかります。

 

クリスマス、確かに関係ない出来事ではありますが、

チビ、素直なので、

美しいものは美しいと感動してしまいます。

 

周囲の憐れみに似た目線は気にしません。

でも少々、気になるので、

寒い中、仕方なくイルミの記録を取りに来たフリをしたりもします。

そうすることで、ほぼほぼ、

大抵のカップル(前回「アベック」と書いたら、コーディネーター夢子から

『今時、アベックって言わないですよ、カップルも微妙かなぁ』と言われたけど・・・)は、

「あ、仕事なんだ!」みたいな納得顏をされます。

 

ま、そんなこんなで初日の出に

『今年こそは素敵な出逢いを何卒宜しくお願いいたします』

と願ったこの一年ですが、残りもあとわずか・・・

天のみぞ知るってことですかね^^

 

いつかはこんなすてきなお部屋で、二人きり、時を忘れて・・・

 

そんな妄想!?膨らむ明和モデルの夜景、GOOOODでしょ!

 

ちなみに、シングルベルの波は、

チビのこんなそばまで忍び寄ってきてました(TT)

やれやれ・・・

(ちなみにこの飾り付け、コーディネーター夢子ではなく、O大先輩と建築士マツケンのしわざらしい・・・)

 

記事一覧|2017年12月

ページトップへ