BLOG

社内で引っ越し・・・

2019/02/05(火) スタッフの日常

席替えって聞くと何を思い出しますか?

名簿順に座ったり、くじ引きで決めたり、

班ごとに移動したり・・・

好きな子の隣をゲットした暁には

永久的に席替えしなくていいのに!

と願ってみたり。

 

CS担当、チビこと澁江です。

住宅屋さんで何故「席替え」?

 

グッドホームかごしま、

いろいろ特徴はあるのですが、

その中でも特に特殊な特徴は「席替え」かもしれません。

 

特殊な席替え!

 

何が特殊かと言うと、

ほぼ毎月、席替えを行います。

取締役が

座席位置番号をランダムに振って、

 

あみだくじを作って、

あみだの位置を選ぶ順番も

みんなでジャンケンして決めます。

ワイワイ、キャッキャ!

ホントにある意味、社内イベントです。

 

元々は環境整備の一環で取り組んでいる「行事」(?)なのですが、

月一席替えを始めた当初はホントに大変でした。

机の上のパソコンから書類からあらゆる全てを移動しなくちゃいけないし、

棚に置いてる書類資料も新しい席の近くに移動しなくちゃいけないし、

ホントに最初は「も?っ」ってなってました。

 

でも、

 

最近は「捨てられない症候群」のチビでさえ、

30分もあれば移動を完了できます!

パソコンの接続の付け外しも含めて!

月一席替えを始めた当初は、

なかなか「物」を減らせず、

席替えのたびに年末大掃除くらいの勢いで

「捨てる」ことからだったので

取締役の席替え号令がかかることを恐れていました。

 

慣れてしまうと、

普段から席替えに備えて片付けるようになってきたので、

最近は楽しみの一つのような気がします。

「移動時間をどれだけ短くできるか」

最近のささやかな楽しみです。

 

今回ですか?

1から2の位置に移るだけだったので、

タイムは20分台!

めちゃ楽チンでした!p(^^)q

 

記事一覧|2019年02月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ