BLOG

梅雨でも楽しめます♪

2019/06/30(日) イベント情報

みなさまごきげんよう?

梅雨らしく雨滴る日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

その雨も本日は島津雨、おめでたい雨です。

その中、地鎮祭が執り行われました(*^_^*)

この地の穢れをすっかり洗い流して、雨によって更に清められた土地で

いよいよ新しいお家の建設が始まります!

 

お家づくりをされる方々は皆さまは、それぞれが様々な思いをお持ちになって、

一生のうちでも大きな決断をされてお家づくりに挑んでいらっしゃいます。

 

こちらのお施主様は長年住まわれてきたお家の建て替えです。

長い年月をその家で過ごされたので解体時はきっといろいろな思い出が蘇ってきたのではと察します。

新しい住まいでは、更に多くの思い出を作って頂きたいなと望んでおります…。

 

私は既に前のお家が解体されてから本日初めてこの土地に足を運びましたが、

お庭の周りを見渡すと、長年かけて育ってきた花や木たちを見て、

この地でお施主様が過ごしてきた歴史を感じました(*^^)

 

良く見ると珍しい花たちがたくさんだったのです!

この花は何ですか?なんてご同居されるお母様とお話をしながら…

かわいい花たちを写真におさめました( *´艸`)

 

とりあえず端に避難してある植木鉢の植物もたくさんあり、また新しいお家が出来たら少しづつお庭を作っていかれるそうです。

 

ちょうどアジサイの色の変化を楽しむ時期も終わりに近づいておりますが、このお庭では次から次へと他の花たちが咲いていくようで、きっと一年中季節ごとに楽しめますね(*^_^*)

 

庭の端にビニールハウスがあり、見せて頂きました!

その中には…

なんと立派なぶどうがたくさん実っています☆彡

これは収穫が楽しみですね~!

収穫時期にちょうどお家も完成かな?( *´艸`)

 

お庭づくりも住んでからの楽しみのひとつですね°???(*^^)???°

 

記事一覧|2019年06月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ