BLOG

先頭で嬉しいのはかけっこだけ・・・

『後ろのトラックも同じ?』

 

今日は男性スタッフ総出で上棟間近の現場に材料を搬入しました。

リースで用意したトラックも加えて総勢7台での一大プロジェクトでした。

4t、3.5t、3.5t、2t、2t、2t、1.5t!

これだけトラックが連なると結構目立ちます。

そもそもが、

これだけトラックが揃うと誰がどれを運転するのか、

それだけでもちょっとしたミーティングです。

ちなみに不肖チビ、リースの2t(床下地材とコザコザ類積載)を与りました。

「よかったぁ、チビなだけにチビでライトなトラックで・・・」

そう思ったのも束の間、

取締役搬入隊長?始め各位より

「チビ先頭!」

 

・・・

 

先頭は苦手です。

道はある程度わかるけど念のためとナビに素直に従うと

狭い道に案内されたりすることアルアルだし、

そうでなくとも・・・

プルルルル、ピッ・・・

「チビ、どこ行くのよ!今のとこ、まっすぐやろ!」

(え、いや、ナビが曲がれと・・・)

「遠回りやろ!Uターン!」

 

・・・ほらね!

 

そんなぁと思いつつもGOOOODなタイミングで

UターンにGOOOODな場所だったりするわけで、

7台が連続してUターンする様はミラー越しに見ても荘厳です。

 

と思いながらホッとしていると、

「あ、チビくん、今どこ?」

(え、今どこって、どこ走ってんですか?)

「いやぁ、前にだあれもいないんやけど・・・」

(誰もいないって、後ろの後ろのトラックですよね!?)

「いやいや、◯◯くんと運転変わったんよ?」

(は?いつ?なんで?)

「で、みんなどこいるの?」

 

・・・さっきのUターンではぐれちゃったようです。

 

こんな時、文明の利器はやっぱり便利です。

現在地をピピっとアプリで飛ばして

「ここですよ?」

周囲に見える目印をキョロキョロ探さなくてすみます。

 

そんなドキドキ感たっぷりのトラック7台搬入プロジェクトでした。 

次回は大きいトラックでもいいので、ぜひ、真ん中らへんを走らせていただけたら幸いです。

 

記事一覧|2019年07月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ