ページトップへ

ブログ

日日是好日

ちびさんに習って一行目に一言。ニチニチコレコウジツ(^^)♪

 

さて!

盆明けから朝晩が何となく涼しく感じますね。

とはいえ、日中の暑さはまだまだです。

断熱・気密性能の高い明和モデルにいると、室内の心地よさで残暑も忘れてしまいます。

今の期間、明和モデルハウスにご来場頂いた方に、無添加住宅開発者の秋田憲司さんの著書をプレゼントしております!

なるほど…という内容が満載の「健康に暮らせる家とは」を考えるきっかけとなる本です。

 

グッドホームかごしまの家は、ただ素材にこだわっているだけではありません。

デザインや機能性にもこだわっているのです。

あらためて、明和モデルをちょこっとご紹介します。

私のお気に入りの空間がここ!1階のトイレです。

壁はもちろん漆喰。床はタイル。

造作のカウンターはモザイクタイルで仕上げてます♪

 

 

こちらはオリジナルの洗面台です☆~

収納部分はベトナムの自社工場で製作。

日本のヒノキを使用しているんです。扉を開けるとヒノキのいい香りが…。

 

 

ちなみにグッドホーム・ベトナムでは、このようなタイルも作っています。

「HANA TILE」素敵でしょう‼

ニッチの正面などにちょこっとアクセントで貼ってみたり、想像がふくらみますね。

 

 

換気システムにもこだわっています。

全熱交換24時間換気システムです。

これを効率良く、その特徴を活かすためには、普通の住宅の構造ではなく、それに合った家のつくりでなければいけません。

そのこだわりの家のつくりがどうなっているか…

それはぜひ明和モデルハウスに足をお運び頂き、実感してみてください!!!

 

記事一覧 | 2017年8月